2015年6月12日金曜日

マンチェスターシティを観に行こう Manchester編 Part3


マンチェスターシティを観に行こう Manchester編 Part3はスタジアムツアー見学編です^^
エティハドスタジアムの内部見学ですよ~!!

またロンドンからマンチェスターピカデリーを目指します!
普通に交通費を考えるとマンチェスターに泊まるほうが安いですよ(笑)
しかしツアーで行ったもので仕方ない・・・


でもね、こんな便利なチケットがあるんですブリットレイルパス、連続3日間ならナショナルレイル各方面乗り放題です
他にも5日間とか色々パターンがあったはず
遠方に行く方には便利ですよね、エディンバラとかスコットランドとか?
まあマンチェスターも遠方ですよ
ただね、これ普通に購入すると高いですからね~自分では購入しないかな(苦笑)旅行の日程に合わせて購入するのが一番


このパスを持って駅に行くと駅の窓口でバリデーションをします!
まあPart2に書きませんでしたが私は前々日マリルボーンでしました
バリデーションして欲しい&使用開始日を伝えると紙に必要事項を書き込んでくれてスタンプを押してくれます
これでやっと使用できますよ~駅によりますがホームに入る前には駅員に見せたり見せずに終わったり・・・色々ですね
どっちみち車内で切符の点検をされますからね
まあ2日間往復でロンドン-マンチェスターに行ったわけですしトータルは安かったのかも・・・調べるのが面倒なので不明です←

前々日はマリルボーンから出発しましたが今日はKing's Cross(キングスクロス)からShefield(シェフィールド)
乗り換えで向かいました
ユーストンから行くのが未だ不安だった為、念のためこのルートを選択

マンチェスターピカデリーからエティハドキャンパスまではメトロリンクで(*´∀`*)
あ、あれれ人がほとんど乗っていない・・・
だ、誰も行かないの?ってくらい人が乗ってません(Ashton行き)

到着しても人がいないんですよ、試合のない平日のスタジアムだし、マンチェスターだし、こんな感じかと無理やり納得
ただ私前日ロンドンでチェルシーのスタジアムツアーにも行ったんですよ
あっちはものすごく混んでいたので・・・待ち時間も長かった・・・
まあ、よそはよそですからね^^

スタジアムツアー見学はインターネットから予約可能です、また当日カウンターで購入も可能ですよ!
私は当日購入しました
購入場所はCity Store2階です、階段を昇ると正面にカウンターがあるのでそちらへ


赤枠のところがカウンター




11時45分頃行ったので12時からの見学ツアーに参加出来るとのことヽ(・∀・)ノわーい
待ち時間が短いのも魅力ですよ
金額は15ポンドでしたが2015年6月現在HPを見ると16ポンドになってます



スタジアムツアー見学者は首からぶら下げます
あとでCity Storeで商品を購入をする際にこれを見せると安くなります、10%だったかな~お得ですね

12時からの回は、アーセナルファンやマンチェスターユナイテッドファンやらバルセロナファンなど
色んなチームのファンがいました^^
君たちはマンチェスターシティが好きかい?の質問に手を上げるマンチェスターユナイテッドファン(笑)
いやいや明らかにお隣さんのジャージを着てるからね?チャイニーズジョークですか(苦笑)

Colin bellのエントランスです



美しいですよね~選手が入っていくとこですからね


ソシオの皆様がお食事をとるレストラン、こんなところで優雅にお食事とは・・・




全体が見渡せるColin bell座席もソシオならではですね
ちなみにこちらのシートはふかふかです。しかしこれは他の座席もですよ~
ただLevel1はフカフカじゃないんですが何ででしょうね




選手の家族なんかがこの部屋にいるとのこと




トレーニングルーム?この手前のバイシクルはシルバがお気に入りでよく使ってるとのこと
おじさん素敵な情報をありがとう(*´∀`*)



ドレッシングルームもブルーライトで綺麗♪
選手のシートに座って映像を見ます
シルバの席はお隣さんのファンに占領されたので・・・アグエロの席で
写真を撮る時間をくれるので色んなとこで!
ただ一つマナーというかなんというか一つのシートを占領してしまうと他のファンの皆さんが座れないので
写真を撮ったら次の方に譲りましょうね!




次はTunnel Camでお馴染みの

音楽流してくれるので選手になった気分で入場!

ピッチが近い、広い、美しい





マンチェスターシティの歴史も分かりますよ
ジョー・ハートが表紙のマッチデープログラムを貰えましたヽ(・∀・)ノ
前々回の試合で販売されたものかな?28日の試合日に購入したのはヨヨが表紙でした^^





スタジアムツアーの後はStoreで色々購入



AGUEROのBorn to Riseも購入、未だ読めていませんが・・・
♯Championsの写真集みたいなのがお気に入り(*´∀`*)
各選手のページがありますよ~もちろんシルバも!(笑)
あとはフラッグやペナント、Tシャツ、テディベア等

興味のある方は是非参加してみてくださいね!
見学中は色々質問も出来ますよ~お得な情報が手に入るかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿