2015年6月12日金曜日

マンチェスターシティを観に行こう Manchester編 Part1



マンチェスターシティを観に行こう Manchester編 Part1です
やっとマンチェスターに向かいますよ~

まずマンチェスターシティのチケットですが、今回は旅行会社さんに手配していただきましたので
マンチェスターに向かう前日にホテルにてチケットを受け取りました
受け取るまで座席がどこになるかo(*゚▽゚*)oわくわくしていました
この旅で一番気になっていたところですからね!

チケットを受け取って見てみると・・
Level2・・・
ああ残念2階席か~Nって何列目?なんて考えているとチケットを持ってきてくれた代行業者の方から



昨日チケットを渡した今日マンチェスターユナイテッドの試合観戦に行く方がいたんだけど、
「鉄道トラブルでマンチェスターまで行けなかったみたいですよ」との一言が
えっと・・・えっ?鉄道トラブル~?
「行けないと困ると思って他のルート探しました」と、とても親切にしてくださいました
本来ユーストンからマンチェスターピカデリーまでVirgin Train(ヴァージントレイン)で2時間ちょっとなんですが、
教えてもらったルートは4、4時間!?(゚д゚lll)

でも翌朝12月28日マンチェスターに行けないことだけは阻止しなければとそのルートを選択
他のルートもあるんですけど試合時間がね!ここ重要だからね!
余裕を持ってマンチェスターに着くためにね!と言い聞かせてEarl's Court(アールズコート)からMarylebone(マリルボーン)へ




そうなんです、イギリスはよく鉄道止まります
気をつけてくださいね?
常に情報はチェックすることをおすすめします!
http://www.nationalrail.co.uk/

鉄道で注意することですがシートの上窓枠あたりにデジタル表示の小窓があります
ここにManchester Piccadillyとか表示されている場合は予約席です
No Reservedと表示されているシートへ
途中オックスフォードなどを通過するルートでマンチェスターピカデリー入りします
12時頃だったかな
キックオフは15時なので余裕をもって到着できそう(*´∀`*)



次はメトロリンクに乗ってEtihad Campus(エティハドキャンパス)で降ります!
メトロリンクの方面はAshton(アシュトン)ですよ~お間違いなく
乗車前にチケットを券売機で購入しましょう(・∀・)無賃乗車ダメ
時間にもよるかもしれませんが2.5ポンド程(470円くらいかな?日本円に置き換えると高っ!)
ちなみに歩いて行くこともできます30分くらいかな

エティハドキャンパスを降りると目の前がスタジアム
キックオフまで時間もあるしウロウロ


フィッシュアンドチップスを食べる!おいしー( ˆpˆ )塩こしょうケチャップこれでもか!とかけた
味気のないロンドンでの食事の鬱憤をはらすように(笑)


紅茶を頼むとシティのロゴが入ったコップで出てくる



食べていると近くのモニターに黒のバスが!まさか!!
選手たちが到着したのです、ペジェグリーニを先頭にぞろぞろと・・・あああああシルバぁーーー
見事に入り待ちを逃したのです
試合の2時間前くらいに到着します、13時くらいだったかな

仕方がないのでCity Storeでユニフォーム購入しよっとぶらっと店内に入ったのが間違いでした;;
色々誘惑があるんですよ、ああこれも欲しい、あれも欲しい
翌々日もここには来る予定なので下見しとこう!みたいなことをし始めてユニフォームを買って出てきた頃には
いい時間になってたんでスタジアムに入りました
チケットのバーコードをピッとかざして中に
Level2のブロック209はEast Standです、しかもかぎりなくアウェイサポーター席に近い
N列はそうとう上でした、多分2階席の13列目くらいだったかな
まあ全体は見やすいけどもっと近くで見たい・・・




試合前のアップ見れるぞー!!なんて思ってた席に着いたらアップが終わりました(笑)
みなさんもアップみたいなら早めにスタジアムに入りましょうね


Part2でようやく試合キックオフです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿