2015年6月12日金曜日

英国旅行のおすすめポイント!



英国旅行中のおすすめポイントですが、
私が思うに日本とイギリスで違う部分の一つがトイレだと思います(笑)


日本では基本無料ですが、イギリスは有料が多いと思います
特にロンドンの駅なんかはほとんど有料かと・・・


マリルボーン、キングスクロス、ユーストンは有料ですね
シェフィールドは無料でしたね、田舎だからか
マンチェスターピカデリーも有料です30ペンスかな?
場所によって金額はまちまちかもしれません
トイレの前にはコインを入れて回すバーが付いてます、テーマパークのゲートみたいなやつね


私がマンチェスターピカデリーに着いて両替し30ペンスを入れようとしたらトイレ入口に立っていたおじさんが
お金は要らんよ!と私含め何人か中に入れてくれました、あのおじさんが何者だったかは不明です
5分くらいで立ち去りましたし(笑)まあ、ラッキーヽ(・∀・)ノ
まあ、基本そんなおじさんがいるわけではないのでお金を支払うわけです


でも出来るだけ無料で綺麗なトイレを使いたいですよね~(*´∀`*)
特に女性はそう思うはず!

まず、ロンドン内のセントパンクラス駅は無料です(笑)
キングスクロスの隣に建っている駅なので、歩いて5分以内で有料から無料になるのです
ユーロスターの発着駅なので国際ターミナルということもあるのかもしれませんね

あとは有名ですが大英博物館などのミュージアム系、セントジェームズパークのトイレも無料
ハロッズなどのデパートも無料でしょう

マンチェスターでオススメはCity Store 2階のトイレです←
エティハドに行くならここがいいです、試合のない日も使えるので
左側の扉奥がトイレです



是非トイレを使用した後は、Storeでお土産なんか買ってはいかがでしょうか(笑)
ユニフォームやトレーニングウェアの他文具や板チョコなんかも売ってますよ~




0 件のコメント:

コメントを投稿